COCOpan極まめ日記【vol.3】サイドディッシュを作ってみよう!

こんにちは!ブログ担当のCです。
前回はスイーツ寄りのフレンチトーストを作りましたが、
今回は助っ人のCOCOpanメインシェフ「だい」を呼んで、
お酒のおつまみにもなるサイドディッシュ料理を作ってみます!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↓レシピはこちら↓

《材料》2人分
じゃがいも … 2個 / とろけるチーズ … 2枚
水 … 適量 / 塩コショウ … 適量 / ドライパセリ … 適量
バター …15g / アンチョビソース …小さじ1.5

  1. バターは常温に戻しておきます。
    じゃがいもはよく洗い、皮をむいて芽をとり、食べやすい大きさに切ります。
  2. ボールにじゃがいもと少量の水を入れ、ラップをして600Wの電子レンジで5分ほど加熱します。
  3. バターとアンチョビソースを混ぜ合わせます。
  4. COCOpanベーシック16cmにじゃがいもを並べ、塩コショウを振ります。
    ③をのせてからとろけるチーズを並べて、トースターで8分ほど加熱します。
  5. チーズがこんがりと焼けたら、お好みでドライパセリをかけて完成です!

2回連続でCOCOpan料理レシピを載せましたが、
次回は使用した後のCOCOpanのお手入れの仕方をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)