COCOpan極まめ日記【vol.2】フレンチトーストに挑戦!

こんにちは!ブログ担当のCです。
前回油ならしをしたCOCOpanで、今回はフレンチトーストを作ってみます。

↓レシピはこちら↓

《材料》1人分
食パン … 1枚 / 卵 … 1個
牛乳 … 80cc / 砂糖 … 大さじ1/2
サラダ油 …適量 / バター … 適量
はちみつ … お好みで!
冷凍ミックスベリー … お好みで!
(※あらかじめ冷凍ミックスベリーは自然解凍しておきます)

  1. 卵と砂糖を混ぜ、牛乳をたして卵液を作ります。
  2. 4等分にした食パンを卵液につけます。
    しばらくしたら反対にひっくり返し、両面にしっかり卵液をしみこませます。
  3. COCOpanにサラダ油とバターを入れて溶かし、
    卵液が十分しみこんだ食パンを入れ、弱めの中火で焼きます。
  4. 程よい焼き色をがついたらひっくり返し、反面も焼きます。
  5. 焼き上がったら火を止め、お好みの量のはちみつをかけ、
    ミックスベリーを盛り付けて完成です!

今回はCOCOpanベーシック16cmで作りましたが、
2~4人分の場合は、他のベーシックサイズやモーニングシリーズで作ってみるとよいと思います。
私のように、1人分ずつ作ってお皿のように使ってもよし。
1つのCOCOpanにたくさん盛り付けて、みんなでシェアして食べるのもよし。
いろんな楽しみ方があるので、皆さんもぜひ挑戦してみてください!

COCOpan極まめ日記、次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)