久しぶりのblog更新です。消費税upに関わるお知らせです…

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりだし、税金の話だし、陰からこそっと…

 

大変ご無沙汰してしまいました。

先ずは先日の台風19号により大きな被害に遭われた方々の生活に、
一日も早く落ち着きを取り戻されますことを、心からお祈り申し上げます。

さすがにこの時期は天候を別にするとアウトドアシーズン。
アウトドアもオールシーズン化していますので、35℃を超える真夏を避ける傾向もあります。
春と秋がまさに最盛期となり、猛者たちは「雪中キャンプ」や「野営」を楽しまれています。
アニメの影響も大きく、女子キャン、ソロキャンの台頭も拍車をかけています。
もうこの状況を「アウトドアブーム」とは言えませんね。

アウトドア業界もそれにシンクロし、長期化するシーズンと広がっていく個性への対応がすごく大切なポイントになって来ました。
COCOpanも少しずつ少しずつ、皆さまにその知名度を上げていただき、実演の機会を多くいただけるようになりました。
お蔭さまで毎週末忙しくさせていただいております。(と言ってもブログをさぼった言い訳にはなりませんよね…)

10月1日から消費税が10%に上がりました。
制度の変更などもあり、様々な業界では今でも対応に苦慮されています。
我々のオフィシャルサイトで販売しているモノは調理関係のギアばかりなので、ややこしいことは何も関係ありません。

ただ、オンラインショップをご覧いただければお分かりいただけるのですが、
税込価格で表示しており本日10月16日でもその消費税率は8%のまま据え置いております。
メーカーさまが「そうかそうか、COCO はまだ税率を変えてないならウチからの請求も8%のままにしてあげよう」と言う所はありません…

なので、来週10月21日月曜日から、消費税率を10%とし、その税額を含んだ価格に変更させていただきます。
言い換えれば10月20日までは8%のままですので、もしお買い物をお忘れの方はおいでくださいね。

因みに10月22日は長女の結婚式です。
ご祝儀の意味も含んでお買い物をしていただければ、COCO案内人はたいそう喜びます。(笑)

何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社ここ
代表取締役
平井清博

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)